わがままに服作り

ストレス発散を服作りに見いだすブログ。

本当はニット地‥のチュニック その2

いよいよメインディッシュたるミシン作業です。

簡単に工程を説明すると

端をジグザグミシンかける→肩・脇縫う→袖・裾縫う

といった具合。超簡単!

途中休憩という名のお昼寝を挟みつつもミシン作業3時間くらいで完成‼︎

f:id:iro-fuku2018:20180320210706j:image

シャツやプルオーバー向きの布で柄も大胆なので、果たして外に着ていけるものになるかなと思いながら作っていましたが、色味グレーということもあり仕上げて着てみると意外といける。

f:id:iro-fuku2018:20180320210940j:image

単体はムリだけど下にワイシャツ着るとなかなか。上にカーディガン着るとしっくりきます。

これで週末お出かけは目論見通り自作服着ていけます!

 

ということでサクサク次も作りたいけど今作っているのは時間かかりそうなのでどうかな‥。