わがままに服作り

ストレス発散を服作りに見いだすブログ。

お値打ちニット地でレギンス

大満足&時間のかかったワークシャツの後はさっくりできるものを作ることに。

 

タンクトップ作ろうと買ってきて水通しと地直しにやたら時間のかかったニット地、レギンスぎりぎり作れるくらい面積あったのでレギンスにとりかかることに。

f:id:iro-fuku2018:20180419211758j:image

スカートには負けますがこれもかなりさっくりできた。

布も二枚だけでそれを縫い合わせるだけでできる感じ。

f:id:iro-fuku2018:20180419212257j:image

ということでまたもや写真すっかり忘れて作っていて縫い合わせる途中に撮ったり。

f:id:iro-fuku2018:20180419212359j:image

そしてゴムなく買いに行ったものの25mmしかなくジグザグミシンかけてから切るの図。

f:id:iro-fuku2018:20180419212554j:image

そして諸々やって完成!

f:id:iro-fuku2018:20180419212628j:image

後ろに型紙ありすみません…。

確か700円くらいで買ってきた布でレギンスできて満足。実は縦に布足りず短くなりましたが七分と思えばバッチリでない?(何)

f:id:iro-fuku2018:20180419212911j:image

少し離れてはこんな感じです。

もっとぴたっとしたものをイメージしていましたが、程よく余裕があって着やすいものになりました。

ま、私は秋冬に下着感覚で着る用なのですが 笑。