わがままに服作り

ストレス発散を服作りに見いだすブログ。

ワークシャツ着画と布買い

こないだ作ったワークシャツを着てお出かけしてきました。

f:id:iro-fuku2018:20180422214222j:image

(写真加工したらなぜかアルバム風になった…)

お花見にspringrpテキスタイルの服を着ていったで。

これがやりたいがために頑張りましたぞ  (ぇ。

深緑のカーディガンを持っていったものの夏のような暑さのため1枚で写真に収まっております。

お腹の部分ふんわりと膨らむものの、絶妙に見えない(はず)。後ろも丸くふんわりと広がり可愛すぎるシルエット。

シンプルなので絵のようなテキスタイルもシンプルなテキスタイルも合うと思います。

nani IRO本お持ちの方はぜひお試しを!

 

そして楽しみにしていた布買い。

ですが期待していたような布なくこれだけ買ってきました。

f:id:iro-fuku2018:20180422215218j:image

サマーウール二枚。

本当は左の布でロングシャツを作りたかったのですがカットで1.5mしかなく。

でも気になったのでパンツを作ることにして買ってきました。

テーパードパンツを想定してたけどワイドパンツでもいいかなと思っている。

そしてずっと欲しかったこちらも無事ゲット。

f:id:iro-fuku2018:20180422215659j:image

CHARKHAさんのガラスボタン

いつもブログ拝見している雑貨屋さんで紹介されてから欲しかったけど行く機会なく、ようやく買うことできました。

6個入りはもう少し小さいサイズあったけど形の面白さに惹かれて。3個入りは真ん中のボタンに一目惚れ。使いどころに悩みそう。

とりあえず6個入りの方を生かせるような服作りたいと思います。