わがままに服作り

ストレス発散を服作りに見いだすブログ。

ミシン購入を真剣に検討 その2 JUKI HZL-DX5

 

iro-fuku2018.hatenablog.com

 

あれから10店舗くらいにメールしたところほぼ返信ありましたが、あの衝撃価格上回るお店はなかった…。

まああの価格が本当にびっくり価格なんでそうそう超えられはしないでしょうが。

そして正直気になりつつも考えすぎて疲れてきた私はさったと決めてしまいたくなり、衝撃価格のお店でDX5を注文してしました。

最後は「かなり安くなったとは言えそんな高いもの買っていいのかな…」という迷い。

値段がまた全然違いますがこんなに高いもの車以外に買ったことないもん!

(しかも車は生活必需品なのでまた必要度が全然違う)

でももう気持ちはすっかり買う方に傾いていたので、気になる点を聞きに電話した際決めてしまいました。

あーボーナスの何分の一かがー…。

と思いつつそこまで後悔はなくむしろちょっとスッキリ 笑。

 

しかしミシン購入のブログを数日でたくさん拝見しましたが皆さん最後は直接お店に行ってお店の方を信頼して買う感じ。

しかし私は田舎住まいで近くにそんなお店もなく。

最後電話したのはメールではわからないところを聞くためでしたが、お店の方のミシンの知識など伺え、ここなら修理など困った時も頼れそうと思ったのも大きい。

一度いいもの買ったら長く使うものなので信頼できるところにおまかせしたいですよね。

東北から関東に送るので送料・時間かかりますがそれは田舎住まいなんで致し方ないかなと。

(ただお店の方いわく『すごくいいミシンなので壊れにくくはある』と仰っていました。これから実証してほしい!)

ということで払い込みもまだですが今から届くの楽しみで仕方ありません。

カード払いもできたけど代引きや銀行振込なら抑えセットがつくということで銀行振込にしました。

そして最初いらないかなと思っていたワイドテーブルもたくさん見るうち欲しくなってしまって一緒に注文しました。

ミシンでテーブルいっぱいになりそうだけど大物縫う時は布引っ張られなさそう。

 

ということで

JUKI HZL-DX5

を抑え6点セット、ワイドテーブルつき

で購入しました。

お値段明確に書くのはダメなようですのでなんとなーくわかる程度に…。

10万切って5万までいかない値段です。

これだけでもDX5の購入検討したことある方ならかなり安いというのを分かっていただけるかと。

ただ限定セールのようなので、常時このお値段の限りではないようです。

ちなみに税込・送料込み。

購入したのはこちらのお店です。

ブラザー・ジューキ・ベビーロックなど格安通販のミシンショップつるや

お店の方のミシンの知識も豊富でアフターサポートもしっかりされてるのでミシン購入の際はぜひお見積もり、問い合わせされてみてください。

 

ということで振り込みしてこないと 笑。