わがままに服作り

ストレス発散を服作りに見いだすブログ。

東京で布買い

東京に行ってきました。

毎回そうですが行ったあとはぐったり。

とりあえずこんな布買ったよという報告。

 

1日目は憧れのお店へ。

f:id:iro-fuku2018:20180723200930j:image

cocca。

でもわかってたけど個性的な布ばかりなので布買わずに帰ってくる始末‥。

 

そして二件目へ。

f:id:iro-fuku2018:20180723201310j:image

なんだかんだ言ってC&Sにも行きました。

coccaの二の舞になるかと思いきやたんまり買いました。

f:id:iro-fuku2018:20180723201514j:image

ストライプとパターンは行く前から買いたかったもの。

ネコ刺繍は見たら欲しくなり2m買いました。

最初は無難そうな布と糸同色で黒とかにしようかと思いましたが、どうせ買うなら一番欲しいのをと思い爪研ぎしてる布に。 

買ったパターンで作りたいです。

ストライプ布はリボンタイシャツになる予定。

アメリカのカフェとかの定員さんぽくない?と勝手に妄想。

ボタンもかわいく、リバティはハギレを買いました。ハンカチにする予定。

 

2日目は待望の日暮里。

事前にちょっと調べたけどよくわからないのでとりあえず一番大きいというトマトに行けばなんとかなるかなと行ってみた。

‥けど欲しいんなかった  汗。

私はメンズのシャツに使われるような布でストライプ生地が欲しいな〜と行ったもののさっぱりない。

他のお店を回った結果

f:id:iro-fuku2018:20180723202513j:image

長戸商店で綿ローンっぽいストライプ生地と黒のストライプ生地を購入。

今週発売される洋裁本用に。

そして

f:id:iro-fuku2018:20180723202656j:image

最後に行ったパキラ本店でズバリな布発見!

買ったのは少し違う布ですが、右側のグレーっぽいのはかなりイメージ近いです。

次からこういう布はパキラで買います‥。

 

今回もっと買うつもりで行きましたが、あまりイメージ通りの布なかったり、あまり買ってもタンスの肥やし状態では‥と思い予定より控えめな買い物。

でもこれら全部服にできるのいつになるかなって感じですが‥。

そして異様なストライプ熱。

服にしたら収まるかなぁ。