わがままに服作り

ストレス発散を服作りに見いだすブログ。

糸杢調ポンチ生地でマーメイドスカート

いつものichicaさんでずっと気になってたスカートパターン。ニットで作るフィッシュテールスカート 型紙と作り方

作りたいものだいたい作ったのでいよいよ作ることに。

ただパターン3つで簡単そうな感じがする。

生地は以前短パン作ったこちら。

f:id:iro-fuku2018:20181002133402j:image

糸杢調ということだけどちょっと星空みたいじゃない?とネイビーとを注文したら全く同じ色届く。

‥どうやら前もネイビーを注文してたようです。なんてこと。

気を取り直して取り掛かったらあっという間にできました。

f:id:iro-fuku2018:20181002133648j:image

f:id:iro-fuku2018:20181002133640j:image

本当に3つのパターン縫い合わせるだけって感じで、パターン切るところからでも半日でできそうです。

それでこんなにかわいいのができるのはまさに理想ですね。

厚みのあるポンチのなのでちょっと広がりシルエットきれいに出る感じ。

私は160cm後半ですが前スカートは膝ギリギリ隠れるくらい。

ともかくシンプルかわいいのでぜひみなさん試していただきたい。ただ生地はニット限定ですがかわいいニット生地たくさんあるので是非。