わがままに服作り

ストレス発散を服作りに見いだすブログ。

無印お買い物&食器購入

ルピシアでお買い物すると必ず寄ってしまう無印。

ちょろちょろ買ってきたので、ご紹介。

 

f:id:iro-fuku2018:20190427193635j:image

まずはオイルミスト。

アルガンオイルを使用していて、痛んだ髪へのケアとしては素晴らしいけど香りがちょっといただけない。

と思っていたので速攻でカゴに入れました。

ただ成分表を見るとアルガンオイルとはだいぶ違うようなのでヘアケアとしてはどうかな?といったところ。

香りはフラワリーとありますが、エッセンシャルオイルを使っているとのことであまったるさはなくハーブ感があります。

さっそくお風呂上がりに髪に使ってみましたが可もなく不可もなくかなぁ。

香りはすぐ飛んだので残るのが嫌な方はいいかと。

 

f:id:iro-fuku2018:20190427194051j:image

無印ってそういえばこんな魔改造もできたんだ、と気付かされた商品。

ポンプをつけてボディーケアとして使い、残ったら乳液として使う予定です。

・・・と思って買ってきましたが、ボディーケア用によくあるポンプタイプよりだいぶ小さいヘッドなので出る量少なく物足りない結果に。

こんなことなら普通にボディークリーム買えば良かったのではないかという。

(無印に罪はない)

f:id:iro-fuku2018:20190430201242j:image
f:id:iro-fuku2018:20190430201246j:image
f:id:iro-fuku2018:20190430201249j:image

 

 

そして地元のカフェで食器を買ってきました。

f:id:iro-fuku2018:20190427194319j:image

f:id:iro-fuku2018:20190427194336j:image

まさにゆるかわな食器たち。

いつも置いているわけではなく年に一度だけ販売されるのですが、今年は食器欲しい熱が高まり久々に購入してきました。

数に限りがあって先着順なので、開店30分前にもうだいぶ並んでるだろうと思って行ったら意外にも2番目だったという。

みんなかわいいけどマグカップが特にお気に入りです。

f:id:iro-fuku2018:20190429232125j:imagef:id:iro-fuku2018:20190429232132j:image

さっそくカフェ気分で使ってみる。

(まんぷく皿に入ってるのは棗チップスでありキャットフードとかではないです)

なんてことないご飯もぐっと気分が増します。もっと買ってくれば良かった‥。