わがままに服作り

ストレス発散を服作りに見いだすブログ。

C&Sとルピシアで買ったもの

遠出したら布買いせずにいられません。

ということでまたもやC&Sに行ってお買い物。

f:id:iro-fuku2018:20181105175552j:image

コーデュロイシャボン刺繍のストーンとぽこぽこウールニットのグレーにおまけのスケジュール帳。

元々同じシャボン刺繍のココアを買うつもりで行ったらストーンに目がとまり悩んだあげくストーンに。でもココアコートにしたいなと思ったけどタッチの差で注文できず‥。

次注文したら届くのはお正月?

ぽこぽこニットは2000円ほどでストールはあっという間に出来そうなので購入しました。

おまけのスケジュール帳はプリントでなく実物のリバティ布貼られてました!

おまけでこれはすごい‥。

 

そしてルピシアにも行きました。

f:id:iro-fuku2018:20181105181753j:image

飛び抜けて高いものは買わなかったけどかなり買ったのでなかなかのお値段になりました。

特に加賀棒茶はストックで3袋。業者かという。

f:id:iro-fuku2018:20181105181924j:image

f:id:iro-fuku2018:20181105181941j:image

そして二階でドツボなティーカップ発見。

いかにも紅茶のティーカップ、というのを一つ持ってるのですがデザインや形が華奢で使ったらすぐ洗わないと!とプレッシャーになり使わずじまいになってしまっています。

そこにきてこれは大きさといいデザインといい使いやすそうな形といいツボすぎる。

以前も見かけてパスしましたが、やはり魅力的なので購入。

お皿にちょっとしたお茶受けも置けそうなのも使いやすそう。

これからのお茶タイムが一層楽しくなりそうです。