わがままに服作り

ストレス発散を服作りに見いだすブログ。

お、お久しぶりです 汗

皆様暑さとコロナのダブルパンチな今年の夏いがかお過ごしでしょうか?

そしてほぼ半年近く放置していたにもかからわらずたくさんの方に見ていただいたようで…嬉しいやら恥ずかしいやら。

 

私は毎日ダラダラしています。

今までやりたくてもできなかった夢の食っちゃ寝生活…!

そうです仕事を辞めました。

コロナ解雇ではなく、辞職です。

ブログ放置していたのも、洋裁に気が向かないくらい仕事と家の往復だけでいっぱいいっぱいになっていたのもある。

昼夜関係ないシフト制の仕事かつ体力仕事。

加えて対人面もかなりストレスかかる仕事なので、辞めて一月くらいたった今よくやってたなぁとしみじみ思います。

朝は5時半起きで食べたくないごはん無理やり食べて行って、夜勤は仮眠から起きる時のあの絶望感ときたら。

そのかわり?仕事時と同じようにごはん食べてたら確実に丸くなってきました。

えぇ、食事を軽めにシフトチェンジしなければですね。

(仕事時は運動部の中高生くらい食べていた)

 

ということで軽く愚痴ってしまってすみません。

ここ一月はひたすら食っちゃ寝を満喫してましたが、ようやく洋裁のやる気も復活してきたので、少しづつ更新再開したいなと考えています。

セットアップ作りたい!と思ったけど用尺足りないというあるあるをやりつつ、そのうち何かしら作りましたとご報告したいなと思っています。

ということで更新したらTwitterにてお知らせしますので良ければフォローお願いします。

 

そして最後にどうでもいい、いやよくない一言。

体調崩してまで(やりたいならともかく)続ける仕事はねぇ!

休むか辞めろ‼︎

ということを「仕事やだなー」と思っている人達に言いたい今日この頃。

色々事情はあるけど、体調にまで出てるならもう休みどきです。

ではまた!