わがままに服作り

ストレス発散を服作りに見いだすブログ。

これまで作ったものまとめ その2

今さらですが皆さま豆まきはしましたか?

私は職場で落花生をまくお客様を激写しました。

 

ということでひっさびさに今まで作ったものまとめ。

あまりに久々かつ前に書いた時にスマホからだととてもやりにくかったのでパソコンを引っ張り出してきました。

ただパソコンも動きもっさりすぎて微妙ですが。

 

 

 

iro-fuku2018.hatenablog.com

 

前回はほぼ初期のところで止まってたのでそこから。

 

iro-fuku2018.hatenablog.com

 

iro-fuku2018.hatenablog.com

 張り切って作りましたがともにキッツキツで即お蔵入り。

今だに布在庫にあります。いつ活用できるかな・・・。

 

 

iro-fuku2018.hatenablog.com

 悪くない仕上りですが襟ぐり広くて部屋着や重ね着しないと着づらい服でした。

洋裁で普段着、布もしっくりくるものなくてなかなか難しいと最近思います。

 

 

iro-fuku2018.hatenablog.com

 作るのに苦労したのに速攻お蔵入りになった服。

派手なのもありますがなんだか重くて着づらい。

かわいいだけでは服は成立しないと学んだ一着。

 

 

iro-fuku2018.hatenablog.com

ニットはレジロン!という基本を痛感した一着。

でもこれはイメージ通りに仕上がり夏の間は何度か着用しました。

最後かなり無理くり仕上げたのにね 汗。

 

 

iro-fuku2018.hatenablog.com

 去年の洋裁品の中で一番使ったで賞。

使っているとこうすればよかったああすればよかったと出てくるのでそのうち改良版を作りたいです。

 

 

iro-fuku2018.hatenablog.com

 去年の洋裁品の中で一番のトラウマ服。

剣ボロマジコワイ。

ただつけたボタンはいいものなので処分する時はとっておこうと思います。

 

 

iro-fuku2018.hatenablog.com

なかなか悪くない仕上がりになり、重ね着もしたりして何度か着用しました。

夏になったら別の布で二着目も作ってみたいです。

 

 

ということで去年の夏まできました 汗。

今度は間を開けずに更新して最近のところまで追いつきたい所存。