わがままに服作り

ストレス発散を服作りに見いだすブログ。

洋裁ルームツアー 2019

 

iro-fuku2018.hatenablog.com

iro-fuku2018.hatenablog.com

 

洋裁ブログなのにコスメに傾倒しまくり、次の服にかかる気配がないのでムリクリな洋裁記事更新。

せめて今回は詳細にやります。

需要はないと思うけど!

 

f:id:iro-fuku2018:20191027142557j:image

3Aさんを買ってから大幅には変わってないけど今はこんな感じ。

f:id:iro-fuku2018:20191027142648j:image

ミシン隣の棚の現在。

f:id:iro-fuku2018:20191027142722j:image

1番上は今作ってる服の裁断した布を入れる袋と糸箱。

(今袋は空です)

f:id:iro-fuku2018:20191027142824j:image

f:id:iro-fuku2018:20191027142857j:image

糸箱の中身。

ロックミシン糸が増えました。

f:id:iro-fuku2018:20191027142938j:image

糸箱の上はアイロン時に使う布と定規置き場。

鳥はだいぶ前にクラフトフェアで買った陶器の鳥です。

f:id:iro-fuku2018:20191027143112j:image

棚2段目は作りかけの服とコロコロ。

iro-fuku2018.hatenablog.com

服もう1年以上たってもこの状態です…。

作ってあげないと!

コロコロはホコリつきやすかったり黒い生地だとつきやすかったりするので置いてますがあんまり使ってない現実。

f:id:iro-fuku2018:20191027143517j:image

隣には糸見本帳や接着芯、ループ通しなどわりと使うけど机上にはいらないかなという物達を置いてます。

f:id:iro-fuku2018:20191027143959j:image

1番下の段の袋にまた作ってない服入った袋ー!

iro-fuku2018.hatenablog.com

スカートを作るとほざいておいてこのザマです。

正直あまり作る気がないので何かに活用しようと思います。

真ん中は洋裁本。右側は単独パターンをクリアファイルに入れた物達。

ということでミシンコーナーに行く前に割と長くなってきたので続きます。