わがままに服作り

ストレス発散を服作りに見いだすブログ。

フレンチフライスで花びらスリーブブラウス その3

 

iro-fuku2018.hatenablog.com

 

 

iro-fuku2018.hatenablog.com

 

 

 

f:id:iro-fuku2018:20190602202143j:image

前回までで身頃ができました。

これだけでもかわいいと思う。

あとは花びらスリーブだけですが、去年もやったあれをやりました。

見た方ならピンときたかもですが、そうです同じ向きに袖生地二枚づつとってた失態。

去年同様袖につける段になって気づいたという。

しかし今年はもう布がないのです‥。

糸解いてチャコの印消すとこまでやり直しするべきかもだけど、もう明日着てくモードなんです‥。

f:id:iro-fuku2018:20190602202623j:image

ということで仕上げてしまいました。

ええのや自分のだから‥。


f:id:iro-fuku2018:20190602202708j:image

f:id:iro-fuku2018:20190602202729j:image

左が正しい方で右が間違いですね。

よりによって布ない時に限ってやるという。

f:id:iro-fuku2018:20190602203056j:image

袖に目がいくけど裾がのびのびな感じも気になる。

 

ということで爆死な感じで終了してしまいました。

でも袖のことはさておき、やはりジューキちゃんではニット縫製に限界を感じてきたのであのアイテム導入するしかないかな‥と思っています。