わがままに服作り

ストレス発散を服作りに見いだすブログ。

枕カバーと着画

 

iro-fuku2018.hatenablog.com

 

以前作った枕カバーの一つがへたってきたので新たに作ることにしました。

減らない布在庫減らすチャンス!

前回はニットで作ったけど特に在庫がある布帛を減らすべく今回はこの生地で作ることに。

iro-fuku2018.hatenablog.com

f:id:iro-fuku2018:20190809214217j:plain

一回だけ着てそのまま布在庫に入っており、それがそのまま使えそうなんで裁断したものの、ちょっと足りずにこちらの余り布も使うことに。

 

iro-fuku2018.hatenablog.com

 

前回はジューキちゃんしかいなかったので端を端目かがり縫いして二つ折りくらいして縫っていましたが、今回は3Aさんがいます。

もう端っこ縫い合わせるだけで完成!

 

f:id:iro-fuku2018:20190809214235j:plain

f:id:iro-fuku2018:20190809214249j:plain

端っこはロックミシンそのままというざっくり仕上げ。

ちょっときつきつかなと思ったけど、それが枕の端っこを厚くしてくれて逆に寝やすくなりました。

布在庫も減り、かわいい枕カバーが出来て満足です。

 

 

そしてこないだ作ったワークシャツとカーディガンの着画を撮ってみました。

f:id:iro-fuku2018:20190809214016j:plain

 

iro-fuku2018.hatenablog.com

 

iro-fuku2018.hatenablog.com

 

麦わら帽子もあったのでネットショップのコーディネイトを真似してみた。

まだこの格好では外にいけないけど、わりと近い感じにできてこちらも満足。

涼しくなったらこの格好でお出かけしたいです。