わがままに服作り

ストレス発散を服作りに見いだすブログ。

リヨセル天竺でロングカーディガン その2

 

iro-fuku2018.hatenablog.com

  

ということで縫っていきましたが

f:id:iro-fuku2018:20190802184733j:image

あっという間にここまできた。

かなり薄くてテンションはさほど高くないのですが、ジューキちゃんなら間違いなく布吸われまくりな生地がノンストレスで縫い上がってゆく喜び!

ロックミシンだとニットあっという間にできるってこういうことなんだなーと実感しながら進めていきます。

(眼鏡っ娘のドヤ顔‥)

ちなみに生地薄いので抑えの下に送る時もするっと入っていって針位置に合わせやすい。

フレンチフライスはちょっと厚みあるので針前までいかなかった。

そしてあっちゅうまに袖つきました。

f:id:iro-fuku2018:20190802184747j:image

正直ここまで失敗らしい失敗してなくて逆に不安になるという。

 

あとは袖とふちどり布つけて完成!

f:id:iro-fuku2018:20190802185201j:image

ふちどり布つけてコバステッチもありましたが、そんなに浮いてないから省いてみました。

f:id:iro-fuku2018:20190802185259j:image

全くおんなじ!ではないけどそれなりに近いものができて満足。

割とあっという間にできたし、派手な失敗もなし。全て3Aさんのおかげです。

ただせっかく満足いくものができたので着たいけど連日の猛暑日で叶わず。

涼しくなってきたら着倒そうと思います。