わがままに服作り

ストレス発散を服作りに見いだすブログ。

ルピシア ニルギリ 2020

皆様お久しぶりです。

しばらく更新しない間、コロナの影響が日に日に大きくなってきていますがいかがお過ごしでしょうか。

私は1年越しのコートをやり切った達成感から見事にブログ放置をかましていました。

なのに先月過去最高のアクセス数更新し、おこもりモードを数字の上でも実感しました。

 

ということで(?)今年もやってきましたニルギリシーズン!

今年はネットにてお買い物。

今まで説明文読みつつ飲んできた経験値が火を吹くぜ!とばかりに息巻いて注文。

といっても昨年のブログを読んでいただければわかるのですが大体決まっています  汗。

 

まずはハブカル。

f:id:iro-fuku2018:20200406202417j:plain

f:id:iro-fuku2018:20200406202523j:plain
昨年リピ買いし、今年も似たような説明文なので安心しきって4袋買ったらなんか、柑橘感足りないかも?

薄めに淹れた?と思い淹れるもやはり柑橘感足りないような。

まあお値段もお安いので、アイスティーにして消費していこうかと。

 

ハブカル フロストティー

f:id:iro-fuku2018:20200406202449j:plain

f:id:iro-fuku2018:20200406202536j:plain

昨年も似たようなお茶で言ってましたが、完全ダージリンファーストです、ありがとうございます!!

白ワインサングリアとあるけど、まさにそんな感じのマスカテル感さえ感じる。

これは買い、いや買ってるんですがまだという方はぜひ。

 

カイルベッタ。

f:id:iro-fuku2018:20200406202507j:plain

f:id:iro-fuku2018:20200406202536j:plain

柑橘系や似た香りに弱いので、飲み口は濃いめそうだけど買ってみたカイルベッタ。

確かにレモングラスのような軽やかさもあるけど、やはりちょっと濃いめかなとも。

もうこれは好みの問題ですが。

 

ダマスクローズ

f:id:iro-fuku2018:20200406202437j:plain

f:id:iro-fuku2018:20200406202604j:plain

やはりこの香りは年に1回飲みたくなる。

お茶請けと共にもいいけど、この香りはお茶のみで堪能したいです。

 

 

ということで洋裁ぶん投げ気味で久々更新でした。

自宅待機になったら鬼更新したいところですが、現実問題そうなったらやはり厳しいのでなんとかそこまでいかないでほしいところ。