わがままに服作り

ストレス発散を服作りに見いだすブログ。

ルピシア ダージリン 2019 夏摘み セカンド 購入しました

毎回楽しみにしているダージリン セカンドが発売されたので購入してきました。

 

事前にお店に入荷情報聞いたところ今回は全部入荷するとな!

最近全部入荷されてきて嬉しい限り。

今回試飲させてもらったのは以下になります。

・マーガレッツホープ サンシャイン  

・アボングローブ

・キャッスルト

・ピュグリ ティッピークローナ

・シーヨク

みんな気になるけど気になりすぎるアボングローブ。

「薔薇の香り」気になるけどわかるかな、と一抹の不安を感じつつ試飲。

 

結果購入したのはこちら。

f:id:iro-fuku2018:20190801174959j:image

・マーガレッツホープ サンシャイン

・アボングローブ

・ピュグリティッピークローナ

・シーヨク

結局キャッスルトン以外全部購入しました。

以下は簡単な感想。

 

f:id:iro-fuku2018:20190801175020j:image

・マーガレッツホープ サンシャイン

飲んだ瞬間「完璧ファーストですね、ありがとうございます!」と即決。

葉っぱからも伺えますがファーストの果実系といって想像してもらって間違いないような。

 

f:id:iro-fuku2018:20190801175049j:image

・アボングローブ

超気になってたアボングローブ。

ただお店試飲の時点から薔薇感分からず 汗。

セカンドらしい厚みのある味わいの奥にかすかーにお花?って感じの香りがあるからそれのこと?

でも一瞬でどっかに消えてしまいますが。

薔薇感は置いておくと香りはさほど立つタイプでなく、味わいもバランスとれたセカンド感のある感じ。

 

と、思いましたが後日改めて飲んでみると確かに香る薔薇香!

でも最初は感じるけど飲んでるうちに慣れなのかわからなくなる悲しみ。

 

f:id:iro-fuku2018:20190801175033j:image

・ピュグリティッピークローナ

お花の香りはそれほど主張せず、味わいはあくまで優しいセカンド。

特に舌が繊細な人向けなお茶かも。

 

f:id:iro-fuku2018:20190801175112j:image

・シーヨク

きましたザ・果実系って感じの暴力的な葡萄香。

人を選ぶ香りな気もしますが果実党の私は大好物なんで買っちゃいます。

味わいもセカンドらしい厚みのある味わい。

涼しくなったらクッキーとかと合わせていただきたい。

 

といった感じです。

実はファーストもだったのですが、今年になってからキャッスルトンにあまり魅力を感じず。

去年までは果実党の私にもわかる飛び抜けた香りや味わいがあまり感じられない。私の舌が違ってきたのか、キャッスルトンが変わってきたのか。

ファーストは期待を込めて買いましたが、セカンドで同じ轍を踏まずともと思い今回は見送りました。

 といいつつ4つも買いましたが。

旬のルピシアのお茶は冬までお預けになるので、それまで今回のセカンドと先月買った台湾茶を楽しんでいこうと思います。

 

そして今更だけど今回新しいカップも買いました。


f:id:iro-fuku2018:20190801175158j:image

f:id:iro-fuku2018:20190801175216j:image

無印の耐熱ガラスカップ

以前見かけてその時もいいなと思いましたがそれなりにあるので見送ったら全然見かけなくなり。

そうなると欲しくなるものでルピシア帰りにあったので即決でした。

底が丸いタイプは普通に売られているのですが、このタイプはネットショップにもないので廃盤かな?

このシンプルモダンな感じのデザインたまらなくいいのに!