わがままに服作り

ストレス発散を服作りに見いだすブログ。

ルピシア 2010台湾茶 春摘み 感想

すごい大事なこと忘れてました。

 

ルピシア台湾茶春摘みについて感想書くの忘れてた〜。

ということですごい今更な感想ブログです。

 

実は早春摘みも買ってたけどベーシックな一種類しか買わなかったので割愛。

今回のラインナップはこちら。

 

f:id:iro-fuku2018:20190723125924j:plain

・台湾烏龍茶 春摘み 

阿里山烏龍茶 特級 軽焙煎 春摘み

阿里山 烏龍 特級 花香 春摘み

 

最近はルピシア便りなどのお茶の紹介文からなんとなく好きそうなお茶がわかってきましたが、やはり飲んでみないとわからない部分もあり。

台湾烏龍茶、軽焙煎はわりと想像の範囲内の美味しさ。

最近ジャスミン茶や台湾茶の四季春みたいな華やかなお花の香り系のお茶好きです。

今回説明文だけでは「?」だった花香は試飲させてもらいました。

そもそも藤の花の香りがわからぬ、と思いつつ試飲。

台湾烏龍茶みたいなわかりやすいお花ーって感じじゃなく優しく香る感じ?

飲み口もさっぱり滑らかなのでお花党の人は好きそうな感じと思いました。

 

台湾烏龍茶は上でもちょっと書いた通りのおいしさ。

気軽にお花感堪能できます。

説明文から絶対好きそう、と思った軽焙煎。

思ったよりは飲みごたえという感じはなかったけど、果実香も堪能できて充分においしい軽焙煎でした。

 

ということで花香も意外にハマり、台湾茶に至っては今までの失敗から2袋買うというお買い物ぶり。

今日からダージリン セカンドも発売になるのでさっそく購入しに行きたいと思います。