わがままに服作り

ストレス発散を服作りに見いだすブログ。

夏にオススメのルピシアのお茶

洋裁ブログなのに唐突にお茶記事を載せるスタイル。

 

私とにかくルピシアが好きで行くたび何かしら買ってしまいます。

以前はちょこちょこ買う程度でしたが2年ほど前から憧れだったお高めのお茶も買うようになりました。

お高め=旬のお茶=ダージリン台湾茶などになりますが、2年くらい気になるお茶につぎこんだら今年はお茶熱だいぶさめてきました。

ダージリンファーストも好みのお茶一袋あればいいかなという。

 

なので一時のつぎ込みっぷりは収まりましたが、夏なので大量消費のお茶は欲しい。

ただ大量消費なので高いのは×と探して美味しかったものを一方的にご紹介。

f:id:iro-fuku2018:20180630125714j:image

加賀棒茶

100gで900円ほどで香ばしく甘い香りのお茶。

甘い香り苦手な方にはオススメできませんが、好きな方はヘビロテしそうな一品。

f:id:iro-fuku2018:20180630125725j:image

文山棒茶

日本の棒茶に比べるとやはり烏龍茶感が強いのですが、その烏龍茶と棒茶のバランスに飲むうちハマる。

毎日飲むのにオススメ。

f:id:iro-fuku2018:20180630125735j:image

緑茶 グレープフルーツ

水出しなどの冷茶でフレーバーならこれ!というくらい冷茶にピッタリなお茶。

桃烏龍の影に隠れがちですがグレープフルーツの香りが緑茶にマッチして爽やかな飲み心地。

 

他にもシェーラザードや紅茶ならフレーバーじゃないお茶がいいとかありますがとりあえずこんなところで。

私は100gで買ったりしてますが基本50gからなのでお試ししてみてください。