わがままに服作り

ストレス発散を服作りに見いだすブログ。

ルピシア ニルギリ2019

皆さまお久しぶりです。

最近全然更新できてませんが、主に寝たり寝たりたまにおやつや体に良さげなごはん作ったりしております。

予約注文してるドットミニヨン待ちですがなかなか発送されず、別の服を作ろうかと思案中。

(途中服にはやる気が出ない有様)

 

そんな中でもルピシアさんの新茶チェックだけは欠かしません。

ニルギリ発売されたタイミングで購入しに行ってきました。

f:id:iro-fuku2018:20190325234936j:image

発売されたニルギリ全部試飲させてもらって一番軽いハブカルとサットンチョイス。

とにかく軽い。

飲み口について説明文に書いてますがとにかく軽いので味より香り主体な紅茶。

今更ながらレモンティー推奨になるのも納得。

特に一番軽いハブカルは軽くてフレッシュで万人受けしそう。お店でも一番人気と店員さんが言ってたのも納得でした。

f:id:iro-fuku2018:20190325235622j:image

HPで見た時から買うな、と思ってたカイルベッタ。

茶葉の見た目、味、水色、どれをとってもダージリンファーストでしたありがとうございます!

と言いたくなるくらいのダージリンファースト感。

あんまり似てるのでダージリンファーストと比較しちゃいますが、説明文にオレンジの香りとあるけど果実香そこまで感じられず。

味もスッキリ飲みやすく飛び抜けた個性はないけど、量と価格を考えたらなかなかいいお茶だと思います。

(何よりダージリンファーストより一か月も先んじて似たお茶が飲める喜び)

 

そして久々にこれも買ってみました。

f:id:iro-fuku2018:20190326000404j:image

一時期ハマってストック買いして賞味期限切れを飲んでガッカリして以来買っていませんでした。

改めて飲んでやはり美味しさ実感。

何より顔が素晴らしくて癒される。

ダマスクローズエッセンスがたぶん変質しやすいんでしょうね。

期限半年だけど余裕で飲みそうだからもう一袋買おうかな。

 

ということで定期的にやってくるお茶ブログでした。

次回は洋裁ブログでお会いしたい‥!