わがままに服作り

ストレス発散を服作りに見いだすブログ。

これまで作ったもの その5

 しばらく更新しておらずすみませんでした。

その間にも見ていただいた皆様ありがとうございます。

 

iro-fuku2018.hatenablog.com

 

 

iro-fuku2018.hatenablog.com

 

 

iro-fuku2018.hatenablog.com

 

 

 

iro-fuku2018.hatenablog.com

 

 

 

iro-fuku2018.hatenablog.com

 恐ろしく時間がかかりましたが、なんとかイメージに近いものができました。

雪降ってる時は寒くて無理とおもっていたけど下に着こんでマフラーするとわりと行けること発見。

 

 

iro-fuku2018.hatenablog.com

 使いきれましたが、やはり布がチュニックとしては少し硬いのであんまり着てない服。

 

 

iro-fuku2018.hatenablog.com

 できた当初は頭を悩まされましたが、上に重ね着すればまあいけるということを発見。

春になったら色々試したいです。

 

iro-fuku2018.hatenablog.com

 ・・・できてない服なので申し訳ないのですががんばったから紹介させてくれ・・・。

今のところナチュラルスタジャンに変わる予定。

 

 

iro-fuku2018.hatenablog.com

 最近はお気に入りパターンを繰り返し作っています。

これは2着目ですが3着目も作る予定。

 

 

 

iro-fuku2018.hatenablog.com

 バイアス処理で苦労したけど仕上がりは悪くない仕上がりになりました。

秋冬向けの生地だから今のうちにたくさん着ておこうと思います。

 

 

iro-fuku2018.hatenablog.com

 デカバック第二弾。

バイアステープから裁ち目かがりにしたらさくっとできました。

 

 

iro-fuku2018.hatenablog.com

 襟元がボコッとしてしてしまったけどマフラーで隠せてるからOK。

マフラーいらなくなったらどうしよう・・・。

 

 

やっと追いつきました。

ここまで見て下さる方がいたら本当にお疲れ様でした!

そのうち数たまってきたらまたまとめをやりたいと思います。