わがままに服作り

ストレス発散を服作りに見いだすブログ。

C&Sコーデュロイで秋コート その3

まさかの第三弾。

これで終わると思いたい。

 

さっそく裏地と表地をはがしていく。

f:id:iro-fuku2018:20181205223205j:image

そして新たな裏地ですが、一瞬買おうと思ったけど在庫布に良さげなのがあることを思い出す。

f:id:iro-fuku2018:20181209005646j:image

アイボリーニットかグレーサマーウール。

多少の防寒を考えたらニットですが、フリースの二の舞にはなりたくないのでサマーウールに。

裏地をさっくり作る。

f:id:iro-fuku2018:20181209005719j:image

そして縫い合わせ。

f:id:iro-fuku2018:20181209005812j:image

なんだかフリースと同じシルエットのような‥と思いアイロンで縫い目を抑えたらだいぶ落ち着きました。

でも試着ではやはりもっさりかも‥と思いつつもはややり直ししたくないので進めていきます。

残りのところ縫い、ボタンつけて完成!

f:id:iro-fuku2018:20181209010127j:image

やはり本来裏地つかないものに裏地つけたくリバーシブルにしたのでもっさり感否めません。

そしてポケットの布目が違ったみたいで色味違うく見える  汗。

ということで今までで一番時間も手間もかかったけど微妙な出来になってしまいました。

と言いつつさっそく着る気満々ですが!

ただ雪がガツガツ降ってきてる中で絶対寒そう‥でも着たいから着る!

そしてしばらく着なそうですね。寒さの点で。