わがままに服作り

ストレス発散を服作りに見いだすブログ。

これまで作ったもの その3

前回パソコンから書きましたがやはりスマホより断然書きやすい。

なので今回もパソコンから更新してます。

 

 

iro-fuku2018.hatenablog.com

 

iro-fuku2018.hatenablog.com

 

 

 

iro-fuku2018.hatenablog.com

 結局一回しか着ていない服。

ちょっと透けてて裏地つけなきゃ~と思いつつそこまでの気力わかず・・・。

 

 

iro-fuku2018.hatenablog.com

去年の洋裁品の中のベスト服。

でもこのパターンパーツやギャザーが多くて二着目は・・・いいかな・・・という感じです 汗。

 

 

iro-fuku2018.hatenablog.com

 夏の後半はこの服良く着ていました。

夏にはぴったりなパターン。

秋冬は首元空いてて寒かった。

でも簡単で素敵な服できるのでこないだ2着目を作りました。

そのうち3着目も作りたいです。

 

 

iro-fuku2018.hatenablog.com

iro-fuku2018.hatenablog.com

 C&Sで買ってきた布で小物作ったシリーズ。

トラネコ手芸店のニット地はとても気に入ったのでまた発売されたら量買いたいと思います。

 

 

iro-fuku2018.hatenablog.com

張り切って作ったけど結局あまり着なかった服。

夏になっても着る‥かな?

 

 

 

iro-fuku2018.hatenablog.com

 お店でひとめぼれしてブラウスにしましたが、出来上がったら柄はうるさいしバイアス処理間違えたみたいで襟は変だし・・・。

夏に着るかなぁ・・・。

 

 

iro-fuku2018.hatenablog.com

iro-fuku2018.hatenablog.com

 タンクトップは使ってます。

短パンは夏になったらまた使う予定。

 

ということでその4につづく。