わがままに服作り

ストレス発散を服作りに見いだすブログ。

ヘリボンツイード生地でラグランスリーブコート その3

表身頃が出来たので裏地にかかります。

f:id:iro-fuku2018:20190116112451j:image

とりあえず表身頃と裏身頃をズバズバ縫い合わせ。

すると星空広がり最高。

腕も縫い付けました。

f:id:iro-fuku2018:20190116112704j:image

独創的だけど裏地だからええのや。

f:id:iro-fuku2018:20190116112828j:image

表身頃と合体させる。

 

ここで試着してみたところ、どうにも肩幅キツイ‼︎

今さら本でサイズ確認したらこのパターンどうもピッタリサイズで作られてるみたいで。

他のパターンと10cmは違った。

よく確認しないでいつものサイズで作ってしまいました。

さすがにキツイとわかってるのに仕上げていくことはできないので、一旦中断してサイズアップの方法を考えます。

出来上がりを待っていた方もいるかもしれませんが、裏地は活かしたいのでなんとか着られる形で完成させたいと思います。

失敗した服に再チャレンジするのはなかなか気力がいるのでちょっと時間置くと思いますので、申し訳ありませんが気長にお待ちください。

(他に作りたいのがあるとも言う)

 

ということで一旦終了!