わがままに服作り

ストレス発散を服作りに見いだすブログ。

リバティ ヨシエを裏地にナチュラルスタジャン

作りまくっているナチュラルスタジャン。

ふと裏地をペラペラのうっすい布でもキルト芯とか貼れば使える!ということに気づいた時に真っ先に思いついたのはリバティのヨシエを使うこと。

あまりリバティにピンとこない私ですが、ヨシエはかわいいなーと思いつつ可愛すぎて使いどころないと思ってただけに、使えるとなったら俄然やる気に。

 

ということでネットで購入。

f:id:iro-fuku2018:20190218234917j:image

表地は悩んでC&Sのフレンチコーデュロイ

すっかりC&Sのコーデュロイ好きになりました。

どうでもいいけど裁断スペースが広くなりました。

f:id:iro-fuku2018:20190218235054j:image

前は畳半畳くらいだったけど、倍くらいになりかなり作業しやすくなりました。

そしてヨシエはやはりかわいい。

f:id:iro-fuku2018:20190218235018j:image

裁断してるとつい色んな服作りたくなってきます。

ということで裁断終わったけど

f:id:iro-fuku2018:20190222133403j:image

‥おわかりいただけただろうか‥

右端だけ布目違う!

コーデュロイということを忘れて縦横無尽に裁断しまくった結果です。

裁断してると夢中になって忘れがちになってしまいます。

でもちょうどいい布ももうないのでこのまま縫っていきます。

 

f:id:iro-fuku2018:20190222205630j:image

合わせてみたらポッケも布目違いかなり目立つので新たに裁断したの図。

そして表地縫い合わせました。

f:id:iro-fuku2018:20190222205756j:image

ここだけでもなかなかかわいい。

そしてある意味今回のメインである裏地を縫い合わせ。

f:id:iro-fuku2018:20190222205853j:image

やはりヨシエはかわいい。

ということで続きます。