わがままに服作り

ストレス発散を服作りに見いだすブログ。

リバティ ヨシエを裏地にナチュラルスタジャン その2

 

iro-fuku2018.hatenablog.com

 

表地、裏地それぞれできたのでリブニットでつないでいきます。

まず袖同士。

f:id:iro-fuku2018:20190222224822j:image

この時点で超かわいい!

リブニットなるべく色近いものを選びましたが予想以上に近かった。

f:id:iro-fuku2018:20190222224952j:image

裾つけて、問題のファスナーへ。

ファスナーつけることも難しいのですが、それ以上にムシ外すのが大変。

前回ペンチだけで頑張りえらい目にあったので喰切を買いました。 

f:id:iro-fuku2018:20190222225256j:image

あるとなしでは全然違う!

ということでムシは割と簡単にとれましたが、スライダーをうっかりムシ外した上にやってしまい、なんとか元に戻しました。

f:id:iro-fuku2018:20190222225549j:image

この失敗から次はもっとスムーズにできる?

そしてファスナーつけて襟つけて完成〜!

f:id:iro-fuku2018:20190222225708j:image

ファスナー上の片側がポッコリしちゃいました。

でももう仕上げたくてそのまま進んじゃった 汗。

f:id:iro-fuku2018:20190222225825j:image

後ろは完璧?。

f:id:iro-fuku2018:20190222225846j:image

中は超かわいい。

f:id:iro-fuku2018:20190222225902j:image

ちなみに袖の配色もなかなかかわいいと思うのです。

裏地だから楽しめる配色かな。

 

ということで最後ちょっと残念な仕上がりになりましたが、全体としてはかなり満足!

ちゃんとファスナーも閉まるし!

スタジャンあと二着作る予定なのでそれはもっときれいに仕上げたいです。