わがままに服作り

ストレス発散を服作りに見いだすブログ。

これまで作ったもの その4

 

iro-fuku2018.hatenablog.com

 

 

iro-fuku2018.hatenablog.com

 

 

iro-fuku2018.hatenablog.com

 

 

 

iro-fuku2018.hatenablog.com

 ゴムの長さに手間取り、ストレッチツイルと思って買ったけど実はジーンズだったという服。

ただシンプルに作ったので今も活躍中。

今度は柔らかい布で作ってみたいです。

 

 

iro-fuku2018.hatenablog.com

 張り切って作ったものの思ったよりスケスケな仕上がりに一度も外に着ていっていない服。

あったかくなったら一回は外に着ていきたい。

 

 

iro-fuku2018.hatenablog.com

 こないだ2つめを作ったバックの第一弾。

すぐ取れそうと思っていたバイアステープは意外とまだまだついています。

 

 

iro-fuku2018.hatenablog.com

 簡単でかわいいスカートできるので2つ目作りたいけどしっくりくる生地がなく作れないでいるスカート。

本当かわいいニット地は幻?てくらい遭遇しないな・・・。

 

 

iro-fuku2018.hatenablog.com

 ヘビロテで使っていますが、やはり不備もあるので新しいの作りたいと思いつつ作らずじまい。

 

 

iro-fuku2018.hatenablog.com

 作った直後はヘビロテしましたが、寒くなるにつれファスナー閉まらないのが厳しく着なくなりました。

裏地がファーは厳しかったな。

 

 

iro-fuku2018.hatenablog.com

 最近よくあるパターンですが、仕上げて着てみたら体に合わないという。

これも着られない訳ではないですがなんだか窮屈という。

ニットは超かわいいのにな・・・。

 

 

iro-fuku2018.hatenablog.com

 ファスナー部分がいまいちな仕上がりですがこれも結構使っています。

バック系はわりと使う傾向のよう。

 

 

iro-fuku2018.hatenablog.com

 あんまりかわいくて3本も作ってしまったぽこぽこスヌード。

しかもまっすぐ縫うだけなのにあっという間にできるのも魅力。

 

今回も最後までいかなかった・・・。

その5に続きます。