わがままに服作り

ストレス発散を服作りに見いだすブログ。

aiueo marumadoでデカバック

先日職場で使っている箸が折れたのでせっかくならかわいいのを、とaiueoの箸を買おうとネットショップを除いたらば、かわいいテキスタイル発見。

f:id:iro-fuku2018:20180930004917j:image

スルーできませんでした。

柄がらしてるので服には難しいけど小物にはいける、と50cmづつ購入。

ちょうど制服入れるバックもう一つ欲しいと思っていたので作ることに。

f:id:iro-fuku2018:20180930005414j:image

こちらの本のインテリア用生地使い切りできるというデカバックを作っていきます。

f:id:iro-fuku2018:20180930005637j:image

裁断からあっという間にここまで縫い合わせる。

底布は足りなかったので前にスカート作って着られずじまいの派手生地を使いました。

f:id:iro-fuku2018:20180930005933j:image

裏の縫い合わせた部分はバイアス処理ということでボウタイブラウスに使ったC&Sストライプ布を使いました。

なかなかかわいくなったんではと自画自賛

ということで完成。

f:id:iro-fuku2018:20180930010124j:image

f:id:iro-fuku2018:20180930010136j:image

底布がチラッと見えるかわいさ。

f:id:iro-fuku2018:20180930010159j:image

そしてマチかなり幅広でまさにデカバック。

今使ってるのだとキツイ時もあるのでちょうど良さげです。

 

サクッとできそうでちょこちょこ手間かかり意外と時間かかりました。

次作る時はかわいいけどバイアス処理じゃなく裁ち目かがり処理かな‥と考えています。