わがままに服作り

ストレス発散を服作りに見いだすブログ。

nani IROガーゼでヘアバンド その2

 

iro-fuku2018.hatenablog.com

 

先日作ったヘアバンドが普通に使えたので洗い替えを作ります。

今回はこちら。

f:id:iro-fuku2018:20190801180017j:image

布博で買ってからずっとストックされててようやく日の目を見ます。

 

すんごくどうでもいいことなんですがヘアバンドのゴム、最初はスカートのウエストに使う平ゴム使ってました。

それじゃきつすぎることを学び、次は髪ゴム。

平ゴムよりはいいけどこれもきつい。

改めて調べたらソフトゴムひもなるものが良さそう。

今それでようやくまともなヘアバンドができました。

地味だけど洋裁品間違うととんでもないことになりますよね 汗。

 

ということで完成。

f:id:iro-fuku2018:20190801180456j:image

参考にしたサイトではゴムひも長さは55cmまででしたが、ちょっときつかったので60cmにしてみたらきつすぎず緩すぎずちょうどいいフィット感でした。

何より生地かわいいので仕上がりもかわいい。

肌ざわりもよく申し分ありません。

これはヘビーユーズの予感。