わがままに服作り

ストレス発散を服作りに見いだすブログ。

aiueo テキスタイルでデカバック

 

iro-fuku2018.hatenablog.com

 

去年の秋に作り、作ろーつくろーと思いつつ作らずじまいだったデカバックを作っていきます。

実は最近水通しや地直しせず洋裁しています。

多少ゆがんでも自分服だし何よりめんどくさい。

ので今回もいきなり裁断し始めましたが布ゆがんでるので直線がゆがむ 汗。

なんとか直線とって裁断し、ミシン作業に入ります。

 

今回は底布は前に剣ボロシャツ作った布。

f:id:iro-fuku2018:20190217014332j:image

さくさくとバックの形にしていく。

f:id:iro-fuku2018:20190217014400j:image

前回は真面目にバイアス布処理しましたが今回は簡単に裁ち目かがり処理。

ということで完成〜。

f:id:iro-fuku2018:20190217014514j:image

かわいい布全開。

小物は好きな布を思い切り使える点が素晴らしい。

f:id:iro-fuku2018:20190217014620j:image

地の色が同系色なのであまり違和感ないかなと思う。

端が実は微妙な縫い目ですがいつもの適当マインドでそのままにしております。

でも持ち手に厚めの接着芯使ったのでしっかりして前回のバックより持ちやすくなりました。

また余った布などで作りたいです。