わがままに服作り

ストレス発散を服作りに見いだすブログ。

スタジャン直しと枕カバーその2

先日作ったスタジャンですが

f:id:iro-fuku2018:20181028201129j:image

ファスナー上がるようにしました。

ファスナー周囲の毛を刈り、バイアステープをつけようと思ったけど、毛を刈ってみたらそれだけで上がるようになりました。

ちょっときつかったり止まったりもするけど。

それでもバイアステープ貼る手間省けた!とこのままにすることにしました。

(ズボラ)

 

そして枕カバーの2枚目を作りました。

f:id:iro-fuku2018:20181028201532j:image

布ストックにあったグレーのニット地。

かわいい布で作ろうともしましたが、みんな中途半端な大きさで縫い合わせると顔に当たった時に気になるかなと思い、大きさが足りたこの布で。

最終的には使い心地がいいか悪いかになるので良かったかなと思います。