わがままに服作り

ストレス発散を服作りに見いだすブログ。

コーデュロイシャボンでワンピース その2

ミシン作業に入っていきます。

f:id:iro-fuku2018:20190207005503j:image

ダーツあんまりスムーズに縫えなかった感じですがそのまま進む適当洋裁。

肩を縫って前後縫い合わせ。

f:id:iro-fuku2018:20190207005643j:image

襟をつけて

(本当は開くはずのない襟の裏に隙間が出来る謎。でもそのまま進むという)

f:id:iro-fuku2018:20190207005715j:image

バイアス布で端処理。

f:id:iro-fuku2018:20190207010028j:image

ですがここで苦戦。

なんとか縫ったと思ったら裏側のバイアス布全然包まれておらず、ならばギリギリでなく5mmくらいで縫ってみてもあまり変わらず。

f:id:iro-fuku2018:20190209140530j:image

(布暗くて縫い目がよく見えないのでライトをガッツリ当てて縫うの図)

結局3回やっても上手くいかないので、諦めて裏側から縫ってやっとテープ外れることなく縫えました。表側も縫い目変にならなかった。‥最初からこうすれば良かった‥。

f:id:iro-fuku2018:20190209140514j:image

ということで次で仕上げたいです。