わがままに服作り

ストレス発散を服作りに見いだすブログ。

ネイビーツイルでパンツ その2

 

iro-fuku2018.hatenablog.com

 

夏中にできるのかと思っていましたがギリギリ間に合ったような。

夏物でもないですが続きをご紹介。

 

 

今回実験で縫い合わせ→ロックミシン処理部分は最初から3Aさんでロックミシンだけで処理してみることに。

3Aさんは最大幅が7.5mmまでなので縫い代はほぼ1cmだから微妙に色々ずれそうだけど、手間は少しでも省きたい面倒くさがり野郎。

f:id:iro-fuku2018:20190907203736j:image

当て布縫う前にそれなりに縫えましたの図。

f:id:iro-fuku2018:20190907203834j:image

がんばったけど一部ガタつきましたの図。

去年からの進化・・・。

その後ベルトを用意し

f:id:iro-fuku2018:20190907204008j:image

パンツと合わせて縫おうとしたところ、明らかにパンツとベルトの長さが違う。

確認したところ袋布の仮縫い位置が間違っていたというかそこで調節したというか。

f:id:iro-fuku2018:20190907204242j:image

ともかく無事長さが合い縫い合わせました。

f:id:iro-fuku2018:20190907204255j:image

脇をダブルステッチで縫っていくのですが、ダブルステッチキレイに縫える人はホント神だと思う。

f:id:iro-fuku2018:20190907204350j:image

ということであとちょっとのところで明日に引っ張ります。