わがままに服作り

ストレス発散を服作りに見いだすブログ。

夜空ファンデを買った話

皆様化粧ってどうされてます?

洋裁ブログなのに急に何言ってんだって感じですが、私はプチプラ一辺倒。

普段はベースメイクのみで遊びに行く時にアイメイクやリップを気分でする感じ。

昔は一瞬デパコスにハマったりしましたがアイメイクまでする機会がほぼなくデパコスじゃコスパ悪すぎなのであまり使わなくても惜しくないプチプラしか買いません。

 

そんな私が遭遇してしまいました。

f:id:iro-fuku2018:20190828210652j:image

清川あさみデザイン銀河鉄道の夜ケース!

(コフレドール ヌーディーカバー モイスチャーパクトUVとマルチデザイニングパレット)

正直ファンデはどうでもいい。

このケース使いたいがために買いたい!

ということでスマートパレットとともに買ってしまった。

 

f:id:iro-fuku2018:20190828211046j:image

正直ファンデはどうでもいい、と言いましたが私ブルベかつ乾燥肌なんでファンデはリキッドかクリームかつピンク味帯びたものじゃないと嫌なんですがその信念を曲げても使いたいケース!!

(ちなみにインテグレートグレイシィのリキッド使ってました。プチプラなのに優秀な働き)

限定セットにしかこのケースがついてなく、本当はソフトオークルがよかったけどないのでオークルBに。

黄ぐすみが心配でしたがそれほどでもなさそう。

 

f:id:iro-fuku2018:20190828211701j:image

スマートパレットはクリーム状のカラーが4色入っており、どれもチーク・リップ・ハイライト・アイシャドウとして使えるとのことでした。

f:id:iro-fuku2018:20190828211928j:image

とのことでしたが、クリームチーク使ったことない私には使うだけで一苦労。

でも一通り使ってみてみんなそれなりに使えそうでした。

でも何よりケースが可愛すぎる。

f:id:iro-fuku2018:20190828212245j:image

ファンデはなくなったらリピはしないと思うので、そしたらフェイスパウダーを裏技使って詰め替えして使おうかと思います。