わがままに服作り

ストレス発散を服作りに見いだすブログ。

SUQQUについて語らせてくれ 夕茜と彩陽炎を買いました

 

iro-fuku2018.hatenablog.com

 

こないだケースにつられてコフレドール買ってからコスメ熱の高まりが。

ということで今回洋裁関係ないコスメ話になりますが暇つぶしにでもどうぞ。

 

プチプラしか買わない、とほざいておいてのタイトルですが一時SUQQUに激ハマりしていた時がありました。

美しい色合いにスタイリッシュなデザインかつ魅惑的な和名。

存在を知った瞬間に恋に落ちたのですが、何しろ高いしお店遠い!!

(ネットでも買えたけどBAさんにタッチアップしてもらって買いたい)

それでも忘れがたかったのでいそいそと車で行ってアイシャドウパレットを紺瑠璃と蜜茶を買った思い出。

f:id:iro-fuku2018:20190927225656j:image

リップとアイライナーも購入したあたりで財力がつきたので強制終了となりましたが、今思い出しても蜜茶の万能かつ美しさよ。

(紺瑠璃は私には難しいアイシャドウでした。色あいは好みだったのに)

 

ということで憧れではあるけど高嶺の花として記憶に刻まれたSUQQU

プチプラでそこまでではないけど良いものもあることを知り、もー買うことないなーなんて思ってましたが、コフレドールからコスメ熱再燃。

ついでにSUQQU熱も再燃。

こういうのって本当にほしくもあるけど、欲しくても買えなかった過去の自分のために買っている時もあると思う。

 

仙台に行く機会があったのでマブチとともに行ってきました。

以前行ってた時お世話になってたBAさんがいなかったのは残念ですが、しっかり買ってきました。

f:id:iro-fuku2018:20190927231757j:image

蒼流星を買うつもりが夕茜とチークの彩陽炎まで買ってしまった。

f:id:iro-fuku2018:20190927231715j:imagef:id:iro-fuku2018:20190927231726j:image

蒼流星をつけてもらったらがっちり明るい青シャドウ浮きまくってしまい。

他に気になってた夕茜つけてもらったらオレンジ・ピンクがしっくりきまくり!

お店では締め色の紺色をラインづけしてもらいましたが、家で試しに紺色もがっつりぬって夕暮れグラデーションにしてもすごくキレイでした。

ラメ入りまくりなのに全く派手すぎずむしろ上品かつ芸術的な仕上がり。

もはやSUQQUにしかできないんでは?と思いながら一人美しさに悶絶。

f:id:iro-fuku2018:20190927231855j:imagef:id:iro-fuku2018:20190927231910j:image

彩陽炎は全く視界に入ってませんでしたが、つけてもらって主張しすぎない色味だけど艶が出るのに感動して購入。

色が明るめの部分は頑張ればフェイスパウダーにも使えるのでは、と思って頑張ってみましたがこな飛びがすごかったです。

 

ということでしっかりSUQQU熱が再燃してしまいました。

ぶっちゃけフェイスパウダーも気になるけどいいお値段だし口コミが微妙なので迷うところ。

でも諭吉ファンデとして名高いクリームファンデも気になりますね〜。