わがままに服作り

ストレス発散を服作りに見いだすブログ。

SUQQUについて語らせてくれ2 ヌードウェア リクイドとリタッチプレスパウダーを買いました

 

iro-fuku2018.hatenablog.com

 

ということですっかりSUQQU熱に火がついてしまったのでリキッドファンデとフェイスパウダーも買ってしましました。

今回も一方的なコスメ話ですがよければおつきあい下さい。

 

といってもなぜ諭吉ファンデと名高いクリームファンデでなくリキッド?って感じですが、わりと単純にリキッドの方が安かったので。

それにクリームファンデはセミマットらしいので、艶好きとしてはつやっつやになるらしいリキッドを選びました。

そしてフェイスパウダーは以前コスデコのフェイスパウダーを使っていて使用感はすごく気に入っていたものの、デカイし横置きしているとフタ開けた時点で粉が舞い飛ぶ(そうでなくても舞い飛びそうですが)のが気に入らずメルカリに出したものの、使用感は気に入っていたので似たようなフェイスパウダーを探していたのです。

(コスデコのプレスのフェイスパウダーは使用感はさておきデザインが微妙すぎた)

ネットの口コミ微妙だけどSUQQUだしプレストでケースも薄いそうなので一緒に買ってしまいました。

 

ネット注文なんでバス代浮きました。

(それもあって2つ買ったところもある)

f:id:iro-fuku2018:20191005205436j:image

f:id:iro-fuku2018:20191005205456j:image

実はギフトラッピングにしてもらったんですが、それにしたせいかサンプルプレゼントとあったけどなかった。

(今確認したらギフト選択の場合は対象外とのことでした。自分の馬鹿ーーー!)

まあ自分のへのプレゼントということでな…見事に失敗したがな…。

 

f:id:iro-fuku2018:20191005205756j:image

でも中身はしっかりありまっせ!

(当たり前)

ブルベ肌でピンク味ないと怖いので202 ナチュラルピンクオークルにしました。

普段リキッドはスポンジでつけていますが、指づけ推奨のようだったので指づけしてみました。

1円玉大くらいをつけたらものすごいカバー力&色濃い‼︎

正直頰は本当にカバー力とツヤ感が凄まじいのですが、顎とか鼻とかちょっとよれてるかも?

でも推奨だからこんなもん?と思いつつフェイスパウダーもつけてみる。

ライティングスノウのかわいさにひかれましたが、ラメ感が気になるので実直に01 ポーセリンに。

f:id:iro-fuku2018:20191005210722j:image

正直パウダーの効果よく分からず。

まあお直し用のパウダーですからね。

その後数時間お出かけして帰ってきて確認したら正直あんまり変わんない!

頰は本当にカバー力とツヤ感変わんないけど、顎とか鼻とかのよれも変わらんというかひどくなってるような。

直後にフェイスパウダーをつけてみたけど変わらないかな 汗。

 

後日単純に量が多すぎたんでは?と前回よりだいぶ抑えめにぬったら評判通りのナチュラルツヤ肌になり、がっかりしつつもホッとしました。色も違和感ない色になりそこは良かった。

でもコンシーラーいらないかもと思ってたカバー力はあんまりないことがわかったので今後はコンシーラー要るかなぁというところ。

ただ個人的にはうっすらシミ見えるけど普段使いには許容範囲。

しっかりメイクしたい時には必須かもですが。

パウダーはこれまた効果がよくわからず。

これから使って行って良さを実感したいです。

 

ということで今回も一方的なコスメ話をお送りしました。

次回は洋裁記事でお会いする予定です  汗。