わがままに服作り

ストレス発散を服作りに見いだすブログ。

コーデュロイシャボンでワンピース その3

 

iro-fuku2018.hatenablog.com

iro-fuku2018.hatenablog.com

 

 

 

大苦戦したバイアス処理を終え、袖をつけ

f:id:iro-fuku2018:20190210235420j:image

(つれてしまったがそのまま行くいつものパターン)

脇を縫い合わせました。

f:id:iro-fuku2018:20190210235521j:image

形になってきた。

f:id:iro-fuku2018:20190211185510j:image

カフスの布目を間違わないようにつけて

f:id:iro-fuku2018:20190211185633j:image

裾を縫って完成!

f:id:iro-fuku2018:20190212193628j:image

カフス布目間違わないようつけたつもりでしたがやはり違ったみたい 汗。

まあ出来上がってみたらそこまで気になるほどじゃないし自分服だからいいかなという。

f:id:iro-fuku2018:20190212193633j:image

Aラインなので多少太っても着られそうです。

f:id:iro-fuku2018:20190212193702j:image

そして袖部分柄全部入らず裏側柄なし部分があるのですが、イメージ通りあまり目立たず何より。

 

途中かなりつまずきつつもかなりイメージ通りにできました。

コーデュロイシャボン好きすぎて二着目です。

布はまだあるけどあとはイメージもわかないから来シーズンかな?