わがままに服作り

ストレス発散を服作りに見いだすブログ。

洋裁ルームツアー 2019 その2(おまけつき)

 

iro-fuku2018.hatenablog.com

 

間が空いてしまいましたが続きです。

f:id:iro-fuku2018:20191106181745j:image

いよいよミシンコーナー。

3Aさんきてから大きく変わらず。

f:id:iro-fuku2018:20191106181836j:image

その3Aさんは今日も元気です。

最近あまり触ってないのでちょっとおかんむりかもしれません。

f:id:iro-fuku2018:20191106181938j:image

右側にハサミや糸切りなど細々したものを入れるペン立てがわりのフォートナム&メイソンの缶。

小さい糸切りバサミは中に入り込み取り出しにくかったりしますが、デザインがかわいいからいいのです。

仮止めクリップ入れてるのはセリアで買ったチョークケース。

レトロかわいいと買って今だに活躍しています。

f:id:iro-fuku2018:20191106182500j:image

ジューキちゃんも今日も元気です。

優しい陽キャなのであまり構わなくても許してくれていると思っています。

f:id:iro-fuku2018:20191106182635j:image

3Aさんの隣にも敷いてましたが滑り止めシートを敷いて目打ちなどの転がり防止。

f:id:iro-fuku2018:20191106182749j:image

ミシンコーナー足元はこんな感じ。

フットコントローラーも何も敷かないと滑りがちなのでここにも敷いてます。

f:id:iro-fuku2018:20191106182902j:image

ジューキちゃん足元はボックス収納なので布収納に。

上は布帛。下はニット地。

f:id:iro-fuku2018:20191106183017j:image

反対側のボックス収納には美術館で買ったハガキなど貼ってます。

f:id:iro-fuku2018:20191106183109j:image

上にボタンやあまり使わない接着芯など収納。

ちなみに下のボックスはCDやブルーレイを収納。

f:id:iro-fuku2018:20191106183333j:image

右側はアイロン台。

去年のコート作った時についた汚れが未だに取れません。

f:id:iro-fuku2018:20191106183558j:image

アイロン台横がいまだに裁断スペースです。

f:id:iro-fuku2018:20191106183648j:image

昔100均のスノコを使って作った簡単ラックに裁断グッズを置いてます。

真ん中の棚の左側の長いものは100均の書道用文鎮をマステで4個くっつけて作ったお手軽文鎮です。

ということで現在の洋裁ルームツアーでした。

 

おまけにこないだ作ったワークシャツの着画を撮りました。

 

iro-fuku2018.hatenablog.com

 

f:id:iro-fuku2018:20191106184300j:image

10月にできたので今年はもう着られないかと思ったけど、タートルネックの上に着てみました。

下は去年作ったマーメイドスカート

iro-fuku2018.hatenablog.com

 

秋冬は地味目な色合いがとても重宝します。