わがままに服作り

ストレス発散を服作りに見いだすブログ。

2019 ダージリンファーストフラッシュ感想

やってきましたダージリンファーストの季節!

今回もルピシアにて購入&試飲してきて感想などつらつら書いていこうと思います。

 

試飲させてもらったのは

・キャッスルトン 2019ーDJ2     

・バダンタン シルバームーン

・ナムリンアッパー

・サングマ ホワイトブルーム

・三峡碧ろー春(漢字探しきれず諦めました)

バダンタンはスタッフさん一押しで試飲させてもらったものの、私には軽くて正直良さがわからず。きっと舌が繊細な方だと良さがわかるかと。

ただ同じくオススメされたサングマは果実党にもわかる濃厚な百合香。

百合の香りって?と思われるかもですが、こういうことかと納得できるほどの濃厚な香り。

そして漢字の難しい三峡ろー(笑)。

どこまでもフレッシュでまさに春摘みといった感じ。

 

f:id:iro-fuku2018:20190427192030j:image

 ということで買ってきたラインナップです。

 

・キャッスルトン ムーンライト

泣く子も黙るキャッスルトン。

今回は花タイプと果実タイプ二種類出てましたが、お店では果実タイプはどの茶園も似た味わいとのことでお花タイプを置かれてました。

果実党としては物足りなく感じたものの、飲んで納得。

正直説明文だけだと味さっぱり想像がつきませんが、数年前に出てたナムリンアッパーみたい(わからんわ)

白い小さなお花の香水みたいな感じ(?)。私にはそんな味わいに感じられました。

まあお花の香水飲んでるような感じかと。

香水感が出てきたらファーストの最高峰かなと勝手に考えている。

 

・サングマ ホワイトブルーム

先に書いてますが濃厚な百合香りに酔いしれる一品。

香りが長く続きます、とスタッフさんに紹介されましたが本当に香りが持続します。

飲んだあともしばらく香りが口の中に残っているのが心地いい。

 

・ジュンパナ アッパー

・タルボ

今回の果実タイプは似た味わいが多いと言われた通り、果実タイプは似ていました。

ちょっとグリニッシュな草の香り感とさっぱりではなく濃厚タイプの果実の香りがまざったような感じかなと思いました。

 

・台湾烏龍茶 早春摘み

せっかくなのでと購入。

説明文通りお花の香りタイプの味わいのお茶。

杯を重ねると青みが増していきます。

 

そんな感じのざっくりしたファースト感想でした。

果実党としては果実タイプがあまり充実していないのが少し残念でしたが、最近お花タイプの良さもわかりかけてきたので今回買ったファースト達で堪能したいと思います。