わがままに服作り

ストレス発散を服作りに見いだすブログ。

東京行きと着画

週末東京に行ってきました。

f:id:iro-fuku2018:20190128134009j:image

張り切って日暮里とC&Sに行ったけど今回は出会いがなく。

C&Sの近くにあるボタン専門店でお安くなってたシャツに良さげなボタンをまとめ買い。

f:id:iro-fuku2018:20190128134428j:image

下の左側のボタン微妙に色違いのボタン達でちょっと面白い仕上がりになりそう。

 

夜は串揚げなどいただきました。


f:id:iro-fuku2018:20190128134623j:image

f:id:iro-fuku2018:20190128134654j:image

f:id:iro-fuku2018:20190128134702j:image

撮るのを忘れたけどすき焼きなる串揚げもあり、中身がすき焼きのお肉と春菊ですき焼きのたれがかかってました。美味しかった‥。

最後に台湾茶をいただく。

f:id:iro-fuku2018:20190128203116j:image

自分が頼んだお茶より同行者が頼んだ金萱茶の方が好みだったという。

帰りに夜景を拝見。


f:id:iro-fuku2018:20190128134959j:image

f:id:iro-fuku2018:20190128135004j:image

 

そしてホテルからも東京タワーが♪


f:id:iro-fuku2018:20190128135216j:image

f:id:iro-fuku2018:20190128135213j:image

f:id:iro-fuku2018:20190128135207j:image

f:id:iro-fuku2018:20190128135754j:image

鉄道ユーチューバーのスーツさんが好きなのですが、動画で紹介してたホテルに泊まりました。

隅々までオシャレでマッサージチェア置いててテレビでユーチューブは見られるし、お値段も高くないので個人的にとてもいいホテルでした。

難点はトイレとシャワールーム丸見えなことかな  汗。

(カーテンで目隠しできますが)

 

二日目はミッドタウンに行き、民藝の展示を見る。

21_21 DESIGN SIGHTという美術館ではなくデザイン専門施設。

f:id:iro-fuku2018:20190128135928j:image

建物自体超オシャレ。

設計は安藤忠雄、ディレクターに三宅一生などということでオシャレさに納得。

ついでに着画撮ってもらいました。

f:id:iro-fuku2018:20190128140013j:image

影でよく見えなくてすみません。

こないだ作った黒シャツにコーデュロイシャボンコート、ぽこぽこスヌードと見事にC&Sづくし。

黒シャツ面積だいぶ押さえられるのでこれなら合法と思ってます。

ちなみにバックは秋に作ったファーバッグ。

タイツや下着以外はみんな作った服でした  笑。

 

そしてチョコも購入。


f:id:iro-fuku2018:20190128202400j:image

f:id:iro-fuku2018:20190128202428j:image

バレンタイン仕様のバックももらってきました。

憧れのジャンポールエヴァン❤︎

東京駅で遭遇したのでフォートナム&メイソンでお茶も買いました。

f:id:iro-fuku2018:20190128202834j:image

プレスバターサンドは定期的に食べたくなります。

 

ということで大変楽しい週末でした。

失敗コートのリメイクも思いついたのでいいリフレッシュになりました。