わがままに服作り

ストレス発散を服作りに見いだすブログ。

ミナペルホネン展に行ってきました

金曜日、土曜日と東京に行ってきました。

f:id:iro-fuku2018:20200112193858j:image

MUJIホテルに泊まり、オサレホテルを堪能。

f:id:iro-fuku2018:20200112194421j:image

f:id:iro-fuku2018:20200112194516j:image

夕食も併設のレストランでいただきましたが今月は石川県の食材やお料理ということでかなり美味しかったです。

 

1日目はほぼ銀座にいて2日目にミナ展へ。

f:id:iro-fuku2018:20200112194357j:image

正直今回の目的はコスメを買うことだったので、ミナは行っても行かなくてもいいやくらいに思ってました。

思ってましたが…

(以下ネタバレなので見たくない方は次の記事で!)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:iro-fuku2018:20200112194534j:image

f:id:iro-fuku2018:20200112194546j:image

初っ端からかわいさが爆発していた。

ただ洋裁やる方はご存知と思いますが、ミナの生地びっくりするお値段なんですよね。

その生地作りの過程も紹介されてましたが、あんだけ手間暇と人件費かかってれば納得!

でもついこのクッションは一ついくら…と思ってしまう。

(ちなみに上の写真の夜の電信柱のクッションかなりかわいくて欲しいなと思ったり。個人的には宮沢賢治の話を彷彿としました)

 

そして何より圧巻の今までのコレクション達!!

f:id:iro-fuku2018:20200112195104j:image

f:id:iro-fuku2018:20200112195120j:image

f:id:iro-fuku2018:20200112195131j:image

f:id:iro-fuku2018:20200112195142j:image

f:id:iro-fuku2018:20200112195157j:image

f:id:iro-fuku2018:20200112195208j:image

全体図を撮るのを忘れてかわいい!と思ったものを撮りまくった結果。

でも周りの方も同様にお気に入りの写真を撮られていました。

いやぁもうすごかった。

まさにかわいさのビックバン。

ミナのお洋服の定額サービスとかあったらそれなりの高額なお値段でも借りちゃうかも…と妄想。というか滅多にないけどハレの日はミナの服を着てみたいなとも思ったり。

 

f:id:iro-fuku2018:20200112195722j:image

生地のデザインや生産する過程を紹介するコーナーでは裁断の様子の展示が。

かなり用尺使ってるけどこれで子供用のコートでした。

またしてもお値段に納得。

 

ということでかわいさを堪能してきました。

ちなみに土曜日のお昼でもそれなりに混んでましたが、帰りにはチケット売り場に長蛇の列ができてました  汗。