わがままに服作り

ストレス発散を服作りに見いだすブログ。

北欧テキスタイルでタンクトップ

洋裁コーナーができた暁に?保留になっていたタンクトップ作りにかかりました。

f:id:iro-fuku2018:20180428194205j:image

上のミント色の方です。

地直しに時間かかって以来放置気味でしたがようやく作ることに。

といっても

切る→縫う→完成!

くらい簡単です。

ただ襟ぐり・袖ぐりが本当はバイアス処理なのですが布と手間の余裕がないため三つ折りにすることに。

そしてあっと言う間に完成!

f:id:iro-fuku2018:20180428194645j:image

見た目はまずまず。

これで下着が増えたわいと着てみたところなんだかキツイ‥?

レディースのLサイズで着れないわけじゃないけどちょっとキツイ。

裁断が悪いのか縫製が悪いのか私のサイズアップか‥。

最後は断じてないと信じつつ次は一つ大きいサイズで作ろうと思います。