わがままに服作り

ストレス発散を服作りに見いだすブログ。

秋田 マブチにてお買い物

先日たんまり布買ったマブチさんの秋田店に行ってきました。

やはり仙台店よりかなり規模縮小。

仙台店はワンフロア近い面積でしたが、秋田店はワンフロアのほとんどをちびっこ遊ぶコーナーにとられておりました…。

なんで仙台店よりは落ち着いて選ぶことできましたが、なぜ私はかわいい柄布にばかり目が行ってしまうのか…。

このままでは作る服が柄物ばかりになるという危機感を感じながら選んできました。

f:id:iro-fuku2018:20180402182031j:image

布二枚と写ってませんがループ返しを買ってきました。

右側はグレーのツイル地。

パンツを作ろうと買いましたが本当はストレッチのツイル地…果たして完成しても着られるのでしょうか。

 

左側はゴールドのボーダーと思いきや

f:id:iro-fuku2018:20180402182016j:image

水玉と半々なのです。

綿麻キャンバスとおぼしきこちら、小物用に買う方が多いと思いますがスカートにしようと思って買ってくる暴挙。

帰って洋裁本確認したらどちらもあっという間にできそう。

べつのを作ろうと思ってましたが悩み中です。

 

そしてダイソーにて

f:id:iro-fuku2018:20180402182806j:image

細々したもの購入。

無難な白ボタンがあり、108円なんで買ってきました。

さてスカート作るにもパンツ作るにもゴムテープ買ってこないと…。