わがままに服作り

ストレス発散を服作りに見いだすブログ。

派手柄スカート

マブチで買ってきた布、さっそく形にしたく帰って取り掛かってみました。

f:id:iro-fuku2018:20180403122145j:image

改めて作り方をみると本当に簡単ですぐできそうではあるけど、今までそう思いつつ進まないことが多々あるので今日中にできる?と思いつつスタート。

 

工程としては

四角に切る→脇縫い合わせ→裾縫い合わせ→腰縫い合わせ→ゴム入れる→完成!

本当はポッケもありますがつけずにいくことに。

結局3時間程であっという間に完成!!

(本当にあっという間にできたので作業途中の写真はありません)

f:id:iro-fuku2018:20180403121413j:image

途中糸がなくなるというまさかの事態もありつつ本当にすぐできました。

型紙もなく四角に切るだけなんで初めて服作るにはぴったりなんじゃないかと。

それに最近忙しい中服作るけど全然仕上がり見えない中作ってたのであっという間にできたので達成感もゲット  笑。

 

ところで完成したスカート、やはりかなり派手で着るには黒めの長い羽織もの必要だなと思ってます。作らねばならぬか…!