わがままに服作り

ストレス発散を服作りに見いだすブログ。

初めはTシャツから その3

ようやく切った布達を縫い合わせる段!

不慣れなミシンも練習してそれなりに縫えるようになりました。

ということで縫い合わせていくのですが、バイアス襟の縫い合わせ方を間違えたりまっすぐ縫ってるつもりがずれてたり。

といった間違いしつつも後は脇縫うだけで完成〜。

と思って前身と後身合わせてみたら大変なことに気づく。

裾の長さが違う…!

最初にも書きましたが、Aラインワンピの丈を短くしてTシャツにしたので、丈合ってると思っていましたが合ってなかった!

急遽長い方を短い方に合わせて脇を縫い完成〜!

f:id:iro-fuku2018:20180310114652j:image

f:id:iro-fuku2018:20180310114704j:image

ガタガタな部分は多いですが好きな生地で好きに作れて、これかなり楽しいぞ!

着てみるとダブルガーゼであまり伸びない生地だからか着脱キツイけど楽しいぞ!

 

ということで仕上がりはさておき作る工程めちゃ楽しいですね!

さっそく次に作るものを決め取り掛かることに。