わがままに服作り

ストレス発散を服作りに見いだすブログ。

柄がらニットでタンクトップ

以前作ったタンクトップが小さかったのでワンサイズ大きくしてリベンジです。

 

布はこないだ仙台マブチで買ってきた柄ものニット。

かわいいけどお安めなんで買ってきましたが、制服下に着たら透けるかも…と後から気づく 汗。

気を取り直して裁断しましょう。

こないだのニットの裁断で裁断時は布動かすとダメというのを実感したのでカッターマットを追加しました。

f:id:iro-fuku2018:20180510222731j:image

でも今回はほぼ動かさなくても裁断できたので真の活躍はこれからです。

そして後はミシンをサクサクかけましたが、布が縫いづらくないので紙やすりなしでもいけました。

そして1時間ほどで完成!

f:id:iro-fuku2018:20180510222952j:image

はい、三つ折りが一部間違ってますね、うっかりです 笑。

さっそく着てみて…またもやキツい!!

改めて既製品と比べても小さい!

なんかこの型紙小さめやん…?

そして布がニットでもそれほど伸びない布というのもあったかも。

伸びる生地ならこのサイズでも良さそうですがこれでは脱ぎ着キツいです。

ということでサイズを男性サイズにしてまたリベンジしたいですがいつになるかな…?