わがままに服作り

ストレス発散を服作りに見いだすブログ。

ワイドパンツを短パンに

ブラウスの目処が立ったのでずっとやらずにいたワイドパンツを直したらあっという間に出来て呆然としているところです。

 

f:id:iro-fuku2018:20180731203516j:image

今年の冬に買ったワイドパンツ、ウエストキツキツで履かずじまいでいました。

夏になり部屋着の短パンのストックを増やすべく直して着ることに。

 

部屋着なのでざっくり切ってざっくり縫っていきます。

糸はニット地なのでニット用糸にしましたが、針を普通地用から替えるのを忘れました。気づいてもそのまま縫うざっくりぶり。

ゴム入れ口も縫い目を解いて入れ込む無謀っぷり。

一番大変なところはゴム入れでした。

やはりちょっとキツクなったけどなんとか入れて調整できたので良し‼︎

 

f:id:iro-fuku2018:20180731204336j:image

ということでできましたが、縫ってるうちに「そいやワイドパンツ欲しかったんだ‥」と思い出し裾切らずに終了。

まあ短くするのはいつでもできるしね‥と思いこのままになりそうな予感。

そして恐ろしく適当に作ったのにそれなりになったことが嬉しいやら‥。

まあ既製品だからと思いますが。