わがままに服作り

ストレス発散を服作りに見いだすブログ。

エチノ布で仕事バック その2

お次は中のしきり布。
f:id:iro-fuku2018:20180612103530j:image
しきり布に線描かずに大体で縫っていく暴挙。
それでもそれなりにできました。
f:id:iro-fuku2018:20180612103551j:image
鳥は反対になるけど 笑。
f:id:iro-fuku2018:20180612103643j:image
そして中布につけるポケット。

f:id:iro-fuku2018:20180612103714j:image
ポケットは初くらいに作ったのですがシャツ襟などで角は尖らせる!ということを学習済みなのでちゃんと尖らせてみました。

f:id:iro-fuku2018:20180612103756j:image

中布に縫い合わせたら何がなんだかよくわからないけど!

f:id:iro-fuku2018:20180612103840j:image

しきり布を縫い付けて内袋出来上がりです。

 

いよいよ外ポケットと内袋縫い合わせ!

f:id:iro-fuku2018:20180612103948j:image

安定の裏縫い抜かしをやらかし二度縫いする部分ありつつなんとかできました~。

f:id:iro-fuku2018:20180612104134j:image

echino布かなり目立つ布ですが下布や持ち手のテープ同系色でまとまったかなと。

このテープ150cm800円くらいで買ってたのに作れないかもと思ってたので、無事使えて満足しております。

f:id:iro-fuku2018:20180612104716j:image

裏はこんな感じ。

両面に鳥がいます 笑。

f:id:iro-fuku2018:20180612104946j:image

中はこんな感じ。

しきり布もネイビー布にするつもりだったけど、何がなんだかわからなくなりそうなのでこれで良かったかも。

f:id:iro-fuku2018:20180612104802j:image

しきり布の反対は鳥反対になってますが 汗。

f:id:iro-fuku2018:20180612105052j:image

さっそくお引越ししたらこんな感じ。

水筒ちょっとギリギリな感じで、持ち手はも少し長くても良かったかなというところ。

でも自分好みの布でポケットも好きに作れてこれぞ自作ならでは!と噛み締めております。

f:id:iro-fuku2018:20180612105403j:image

ただし裁断間違えててズレてたりしますが 汗。

 

久々にニットじゃない生地で伸びずにさくさく縫えて、服よりさくっとできて、楽しく作ることできました。

味をしめてまた別のバック作りたいかも…。