わがままに服作り

ストレス発散を服作りに見いだすブログ。

マブチファブリックさんに行ってきました

といってもなんぞ?と思ってる方もいらっしゃると思いますが、マブチファブリックさんは東北に展開する手芸店です。

地元の手芸店の品揃えに絶望し、仙台行く機会に仙台のマブチさんに行くことに。

 

しかし正直あまり期待していなかった私。

でも頑張って東京・日暮里に行ってもあまりの種類・お店の多さに戸惑って終わるだけだなと思いまずは仙台に。

 

仙台のマブチさんはアーケード街の近く、イオン仙台店の7階にあります。

エレベーターが開くとすぐお店!

どれどれ…と布を物色してすぐテンションだだ上がり。

かわいい柄の布お安い!

nani IROさんばかり熱心に見ているから特にだと思いますが、お手頃でかわいい布たくさん!

メーター300円からみたいなお安いコーナーもあり、ニット地やウール地も種類豊富!!

あぁテンション上がる…。

結局同行者にBOOKOFFで時間をつぶしてもらい2時間かけて選びまくりました。

f:id:iro-fuku2018:20180325215202j:image

ニット地2枚、シーチング?1枚、ジャガード地1枚にそれぞれの布用糸、テフロン紙もお安く売ってたので買っちゃいました。

そしてバックの型紙も。

占めて6000円弱…すごいお得…!

特にジャガードはechinoさんので本当はメーター2400円なのに半額でした。思わず用途なかったけど買ってしまって、当初はヘアバンド作ろうかと思ってたけどバックでもいいかなと思い始めてます。

 

ということでめちゃめちゃ楽しいお買い物でした。検索してみたら盛岡、秋田にもお店あるそうでぜひ行かねばと思ってます。

f:id:iro-fuku2018:20180325220536j:image

(写真はその後お茶した時のお抹茶セット)