わがままに服作り

ストレス発散を服作りに見いだすブログ。

フェイクファーとその他諸々

仙台に行ってきました。

f:id:iro-fuku2018:20181008194246j:image

必ず寄ってしまうマブチさんに行ったものの、これという布なくてフェイクファー30cmだけ購入。

不思議なのは切ったものを入れてくれたこのビニール袋。どこかのブランドのショップ袋っぽい、と思って検索したら同じ名前のブランドありました。ということはこのフェイクファーはそのブランドで商品に使った残り?とか考えてしまう。

 ともかくウサギっぽいかわいいフェイクファーを1000円程でゲットしたのでバックにする予定です。

 

f:id:iro-fuku2018:20181008194843j:image

そして洋裁関係ないですがかわいいアクセサリーを手頃なお値段で売ってるお店発見。3000円前後で色んな作家さんが作品を販売されていました。どれも可愛すぎて選びきれないけど、何しろお手頃なので仙台行くたび買ってしまいそうです。

f:id:iro-fuku2018:20181008194850j:image

こちらのネックレスも作家ものですが、クラフトフェアにて作家さんから直接購入したもの。

実は一年前に別のクラフトフェアでこの作家さんの作品を購入したのですが、その時からこれも欲しかった‥と思っていたものなのです。

このシンプルさと小さすぎず程よく主張してくれる感じがたまらない。

f:id:iro-fuku2018:20181008195629j:image

そしてうっかりジェルネイルなんて買ってしまいました。

たまにしても落とすのが面倒で全くやらずじまいでしたが、ダイソーにて剥がせるネイルというのを発見。

試しに買ってみたら確かに剥がせる!

こりゃいいやと剥がせるタイプでかわいい色欲しいなと思ったらなんだか本格的なことに‥。

当たり前ですがダイソー品とは仕上がり全然違っててつやっつやです。

ちゃんと剥がせたし。

でもピンク透ける色だったのは誤算。

 

そして今回の目的は

f:id:iro-fuku2018:20181008200258j:image

ゲスの極み乙女のライブに行ってきました。

もういい年なので終始「椅子‥」と思いながら楽しんできました。

DVDも堪能しつつ、ジェニーハイを検索したら良曲すぎて川谷Pの才能に脱帽です。