わがままに服作り

ストレス発散を服作りに見いだすブログ。

デンマークデザインとkakuno

開催を知ってから楽しみにしてたデンマークデザイン展に行ってきました。

f:id:iro-fuku2018:20190512233751j:image

食器に始まりメインはポスターにもある家具。

シンプルなもの、独創的なもの色々ありましたが、年代が新しくなるにつれてこんな感じのデザインのもの昔家でも使ってたような‥と思うことしばしば。

先駆的なデザインから影響を受けて大衆向けデザインにも取り入れられたんだなぁと実感。

しかし椅子が多いというのもありますが座りたくなる衝動に駆られます。

f:id:iro-fuku2018:20190512234455j:image
f:id:iro-fuku2018:20190512234446j:image

はいありました!

座れる椅子達‼︎

上の写真の椅子達が座り放題で個人的には一番手前の子が一番リラックスできて好み。

でもどの子もおしゃれには変わりない。

ミュージアムショップでハガキを購入しました。

f:id:iro-fuku2018:20190512235510j:image

手帳のカバーにしようかなと思います。

 

 

そしてこんなものも買いました。

f:id:iro-fuku2018:20190513000321j:image

初めての人やお子さん向けの万年筆。

ラジオで勧めてて、クセのある字の方が味になると聴いて試してみたくなったのです。

私の場合味あるというより汚いの方が正しいですが  汗。

セットしてもインクなかなか出てこず焦ったりしましたが、書いてみると楽しい。

味になってるかはわかりませんが、これで書いてるだけで気分が上がります。

インクは純正の茶色にしましたが、一緒にディスプレイされてた色んな色のインクも気になる。

こんな感じで色んな色があり、雑貨好きの心をくすぐられまくる。

とりあえず今の状態の万年筆と仲良くしていきたいです。